FC2ブログ

パソコン講師やっさんのブログ

和歌山でパソコン教室・講師・サポートをしているやっさんの日記。

危ない家族、川を渡る

ワールドカップ盛り上がりましたね!おかげで寝不足ですが良い試合でした。


先日授業で紹介した脳トレゲーム「危ない家族、川を渡る」の紹介です。

家族全員を向こう岸に移すとゲームクリアです。
ただこの家族ただものではないのでやっかいです。

River Crossing Mad Family.
危ない家族、川を渡る
http://r27.jp/quiz/across-family/

↑こちらをクリックするとゲームが始まります。
※ゲームをはじめるにはフラッシュプレイヤーの起動を許可する必要があります。

上手に移動できましたか?
どうしてもできなかった場合のために答えを書いておきます。

◎答え
①メイドと犬
②メイド
③メイドと息子
④メイドと犬
⑤父親と息子
⑥父親
⑦父親と母親
⑧母親
⑨メイドと犬
⑩父親
⑪父親と母親
⑫母親
⑬母親と娘
⑭メイドと犬
⑮メイドと娘
⑯メイド
⑰メイドと犬

文字ではわかりにくい人のために動画も用意しておきましたのでこちらも参考にしてください。

オリジナルCDジャケットを作ってみました。

たまにはブログを更新しなくてはΣ(゚ロ゚;)

先日はライブに見に来てくれたみなさんありがとうございました!
失敗ばかりでまだまだな内容でしたが楽しかったというご意見がもらえて喜んでおります。
また機会がありましたら更なるレベルアップをして帰ってくるのでその時はよろしくお願いしますm(__)m

さて先日とあるクラスで最新の画像編集サイトを利用しカッコイイCDのケースを作成しました。

20180609_180609_0003.jpg

こちらFotor(フォター)というホームページを使って作成してます。

https://www.fotor.com/jp/

どうです?カッコイイでしょう(´ω`*)

しかもこちらの作品慣れた人だと製作時間がたったの10分くらいでできちゃうという驚きの速さ!

ちょっとひと工夫したデザインをしてみたい方はお試しあれ。

DVDコピーソフト WinX DVD Copy Proが無料配布中

今年も恒例となりつつあるDVDコピーソフトWinX DVD Copy Proが無料配布中です。

WinX DVD Copy Pro2017

ただし今年からメールアドレスの登録ではなく、ツイッターのフォローとつぶやきが必要なようです。


普通にツイッターが分かる方はこちらからどうぞ
Digiarty 2017クリスマスのプレゼントキャンペーン-WinX DVD Copy Pro 無料、2017クリスマスの特典!
https://www.winxdvd.com/giveaway/japanese-holiday-campaign.htm


◎WinX DVD Copy Proとは
DVDのコピーがかんたんに出来る有料ソフト。
強力なコピーガードがかかったDVDでもコピーできるのが特徴。
今回手に入れられるタイプはアップデートが出来ないので、この先強力なガードがかかったDVDが出てきたら
コピーできなくなる可能性はあるが今のところ出ている分はほとんどコピーできそうなのでおすすめです。


生徒さんのブログ紹介

うちのパソコン教室に通ってくださっている生徒さんのブログを紹介させて頂きます。

ユーカリットの庭
ユーカリットブログ

http://blog.livedoor.jp/eucalitto

紀の川市でお店を開いているHさんのブログです。

とても綺麗なお庭の花をたくさん載せています。
中には珍しいお花もあるので、お花が好きな方へおススメします。

まだブログを始めて間もないので暖かく見守ってあげてください。

店名:ユーカリット (garden cafe eucalitto)0736-74-1708
お店の場所:和歌山県紀の川市南志野664
営業時間
[平日・日曜日]11:00~18:00
[土曜日]9:00~18:00
定休日:水曜日
https://tabelog.com/wakayama/A3001/A300102/30004087/

ブログの紹介

ただいま絶賛夏風邪中のやっさんです、ちょっと鼻水でてます。

本日紹介したいのがうちのパソコン教室の生徒様でNさん。
最近ブログ更新をやたらとすごく頑張っています。

ブログだけではなく趣味の油絵や、旅行、ブログ紹介のポスター作製など
多岐にわたって活動しておられてすごいなと尊敬してしまいます。

僕も負けていられない!
明日からブログ更新がんばるぞ!!(3日坊主の予感しかしない・・・)

こちらがそのNさんが書いているブログです

古民家アートスペース紀の川のブログ
http://blog.livedoor.jp/countrydoll

最近はブログを書く人がめっきり減ったように思いますが
ブログはややこしい操作も少なく、安心して見られるのでいいですよね。