パソコン講師やっさんのブログ

和歌山でパソコンサポートをしているやっさんの日記。

ブルーベリーガーデン・アウガ様

ブログ更新頑張ると言っておきながらそんなに頑張れてないやっさんです、こんにちは。

今日はブルーベリー農園さんをご紹介したいと思います。

IMG_1929.jpg

和歌山県紀の川市の観光ブルーベリー狩り「ベリーガーデン・アウガ

http://www13.plala.or.jp/auga

立派なブルーベリーですね(*^。^*)

ブルーベリーは目が疲れたときにも効果があるとか言う話を聞いたことがあります。

パソコン疲れで疲れた目を癒すには持って来いかと思います。

たま電車で今話題の貴志駅の近くでブルーベリー狩りの農園をされているそうです。

7月中旬以降からが本格的にブルーベリーの実がなるそうなので

興味のある方はその頃にお電話にて予約されて行ってみてはどうでしょう?

野菜の収穫体験もできるそうなので、お子さんと行かれると遊べて面白そうですね。

山登りに行ってきました

たいへんお待たせしてすみません。
久しぶりにブログを書きたいと思います。

先日、サンホールのメンバーで泉南へ山登りへ行く計画を立てておりました!

ですが当日はあいにくの曇り空で天候が悪く今にも雨が降りそうだったので

山登りは中止、変わりに山の上にある

そぶら山荘という美味しいパンを売っているお店へ行きました。

小麦パンというちょっとこだわりの材料を使ったパンはたいへん美味でした。

思わずおひるごはん前だというのに食べ過ぎてしまいました。

いろいろな絵を飾っていたり、鶏やうさぎがいたり、大きなブランコがあったりして

いくらでも時間がつぶせそうでした。

そぶら山荘HP
http://www.sobura.jp/


普段はハイキングもできるそうです、ぜひ行ってみてください。

その後は、レンガの施設や昔の大豪邸「中家宅」などなど

貴重な建築物を見学して回りました。

途中、手打ちのそばを食べたんですがなかなかこちらも美味しかったです。

詳しい写真についてはミドンさんのブログを見てください。

ミドンさんには今回の計画と運転までしてくださりほんとうに感謝感謝です。

ミドンのフォトブック
http://midon72dodo.seesaa.net/

靴のまつや閉店セール

最近寒さが続き、風邪が流行っているようですが皆さん大丈夫でしょうか。

僕はざんねんながら鼻声で、鼻水がでてきて注意が必要な状態です(;´・Д・)


僕は趣味でフットサルを毎月やっているのですが、そのフットサル仲間のSさんが店長をしている

岩出のバイパス通りにある「靴のまつや」が今年の2月で閉店してしまうそうです。

靴のまつや(岩出)のホームページはこちらをクリック

20121217_185401.jpg


20121217_185446.jpg


ちゃっかり店長の権力を利用してパソコン教室のチラシを置かせてもらっています。


20121217_190635.jpg


閉店前のセールを開催中みたいなので、ぜひ掘り出し物を探してみてはいかがでしょう。

店長に「向井先生の生徒ですが・・・」と言っても、値段はたぶんまけてくれないので注意です!

サーティワンのハロウィンアイス

嫁さんに日頃の感謝をこめて(機嫌をとるため)サーティワンのアイスを買ってきました。

10月中のみ販売の限定商品ということで、いろんな味がミックスされてました。
そいうのが良かったのか、嫁さんは大満足されていました。

詳細はこちら
http://www.31ice.co.jp/contents/topics/120910_01.html

ハロウィンフレーバーという4種類を買いました。

20121015_171407.jpg

僕が少し食べさせてもらったのはピスタチオスクリーム。

20121015_212856.jpg

チョコの味が強めでちょっと変わった感じでしたが美味しかったです。
あとのアイスは食べてないので味はわかりません。
残りは全部嫁さんが食べました(´・∀・`)

おまけで小さなメモ帳を貰いましたが、使いずらそう・・・

販売期間が10月31日までらしいので、気になった方はお早めに。