パソコン講師やっさんのブログ

和歌山でパソコンサポートをしているやっさんの日記。

フットサルまったり組  初の遠征試合

先日、我がフットサルチーム「タナトスまったり組」が初の遠征に出かけてきました。

対戦相手は・・・地元の掲示板♪ジモティ~(歌ってる)で知り合ったフットサルチーム

「岩出スポーツ中年団」という40代中心で構成されたメンバーさんたちです。

場所は桃山の旧桃山中学校体育館ということころでした。

見たことあるかもという場所でしたが、思っていたより山奥で携帯電話も圏外でちょっと遅刻しました^^;

普段はまったりおしゃべりばかりのメンバーでしたが、この日ばかりは違いました。

やる気に満ち溢れていて、やる気がなくユニフォームがなかったのは僕だけでした(^_^;)

そして対戦相手の中年団さんは、想像していたよりもはるかにレベルが高くてびっくりしました。

たまたまタナトス遠征組の上手な子が数名来てくれていたのでまともな対戦になりました。



とても楽しい試合でした。たまには対戦もいいねということで満足して帰りました。対戦ありがとうございました!!

PS。帰りはクワガタが落ちてないか探しながら帰りました(*`д´)b (分かる人にはわかる内容)

ダイドーカップ2016

先日、西浜フットサルコートハットトリックにて行われました公式試合ダイドーカップにてビギナー(初級)の部ですが優勝することができました。

公式試合では初の優勝となるのでとてもうれしかったです。

主力メンバーが欠けていたり、当日けが人が出たり、暑さで死にそうでしたがやりました!タナトスFC★

次は中級クラスでも優勝できるようにレベルアップしていきたいと思いますので、今後ともみんなよろしく!

dydocup1.jpg

dydocup2.jpg




巻き爪(巻爪)が治療できる和歌山の病院一覧2016

久しぶりの更新になります。

先日、西浜で行われましたフットサル大会に出場しました。

2016nisihamakinensiai.jpg

残念ながら予選リーグ敗退の5位くらいという残念な結果になってしまいましたが
これにへこたれることなくまたリベンジしたいと思います!!


フットサルをやっていると、足の爪が折れたり全部取れたりよくします。

僕も2回ほど親指の爪が全部取れた経験があります、怖いですが慣れるとそんなに痛くないです。
全部取れた時の写真も記念?に撮ってありますが、載せませんのでご安心を><b


スポーツをやっていると運が悪いと深爪や巻き爪になってしまうケースもあるようです。
今回たまたま巻き爪になった人から、治療できる施設を調べてほしいという依頼があったので
今後のためにもこちらにまとめた内容を載せておきたいと思います。

こちらの情報は実際に施設を利用したわけではないので、真実のほどや評判は
分かりませんが巻き爪でお困りの方は軽い参考程度になさってください(´∀`)b

●和歌山県で巻き爪矯正ができる医療施設一覧表
名前              住所   電話番号  治療方法 HPを見た評価
1、上出皮フ科クリニック 和歌山県和歌山市西高松1丁目5-50 073-402-2200
陥入爪や巻き爪のワイヤー治療(マチワイヤ,VHO、巻き爪クリップなど)や人工爪による治療
★★★
2、ぶよう整形外科 和歌山県和歌山市鳴神1005 073-473-5000
爪に穴を空けてワイヤを通すマチワイヤ法、爪の端にワイヤを引っかけるそがわ式、爪の先にクリップを装着する方法
★★★★
3、横田整形外科 和歌山県橋本市城山台2-45-14 0736-36-3006
超弾性ワイヤー(マチワイヤー)、VHO、ガター法、根幹治療など】で痛みや炎症を和らげます。
★★★★
4、三谷整形外科・内科 和歌山市新高町9番10号  073-444-6311
ワイヤー療法
★★
5、岡本皮膚科 和歌山市小雑賀浜脇158岡本クリニックビル2F 073-427-5505
陥入爪・巻き爪手術 -
6、和歌浦中央病院 和歌山市塩屋6-2-70 073-444-1600
不明 -
7、医療法人健豊会 うえおく皮ふ科 和歌山県紀の川市貴志川町長原435-1 0736-65-1112
巻き爪矯正(VHO法、マチワイヤ)
★★
8、医療法人泰伸会 きのしたクリニック 和歌山県和歌山市禰宜970-1 073-465-3777
ドイツ製の特殊なワイヤー、県下ではここだけと、ちょっと自信ありそう。
★★★
9、まつやま整形外科クリニック 和歌山県和歌山市里86-1 073-462-8881
巻爪矯正VHO(痛くない巻き爪矯正技術)医師による施術で安心。
★★

●情報がなかったけど治療ができる医療施設
医療法人昭陽会 綿貫整形外科:和歌山県和歌山市北野281 /073-462-6200
和歌山ろうさい病院:中村 智之 和歌山県和歌山市木ノ本93番1/073-451-3181
中西クリニック:和歌山県和歌山市美園町5丁目7-4 テンビル2階/073-402-3336
社会医療法人黎明会 北出病院:和歌山県御坊市湯川町財部728-4/0738-22-2188
医療法人仁泉会:丸山整形外科 丸山 征爾 和歌山県和歌山市舟大工町12/073-422-1727
皮フ科池畑医院:池畑 恭子 和歌山県田辺市湊736-3/0739-25-1217
泉谷皮膚科:泉谷 一裕 和歌山県岩出市根来16-1/0736-62-2852

●その他医療関係以外の専門店
1、巻き爪ケア POLARIS(ポラリス)
和歌山市有本577-5 080-8512-5447
ワイヤーではない、見た目綺麗な特許取得した補正具を使用。女性専門店。
★★

2、和歌山巻き爪フットケア専門院
和歌山市布鳴神1058東和ビル1階 MIYAI整体院内併設
073-473-8106
ワイヤーを使った矯正です。しかし、従来のワイヤー矯正のように爪に穴をあけることもないですし、ご自身の爪を痛めることも絶対にしません。そして施術も全く痛ない特許取得済の技術を導入しています。
①鬼塚式の説明文:巻いている爪を根元から切除し、皮膚を縫い合わせる
②フェノール式とは:巻いている爪を根元から切除し、塗薬で爪が生えないようにする
★★★

一覧表が見づらい!というかたはこちらの画像をクリックして印刷するか、ダウンロードしてご利用ください。
makizume1.png

makizume2.png

フットサル大会出場決定!!

昨日はお疲れ様でした、先日遠征組が岩崎チームと対戦しましたが

そのときに大会があることをメンバーに相談した結果出場することに決まりました!

出場する大会は「第5回DyDoCUP」 ビギナークラスです。

2015年9月27日(日)西浜ハットトリックAコート

詳しい大会の情報はこちら
http://n-hattrick.com/taikai/2015/daydo5/index.html


まだフットサル遠征組を結成して間もないですが、一度実力を確認という意味での参加。

とはいえせっかく出るからには優勝を目指してがんばりますか!



岩崎チームとの対戦内容としては前回よりはまともに戦えました。

スタミナ不足が課題となりそうです、相手が強いとこちらの体力消費が普段より増す気がします。

向井、前野、小河、山下、店長、山下監督、石井(計7名)

★試合結果★
タ2-2岩 
タ1-0岩
タ0-4岩
タ2-1岩
タ1-3岩
タ0-0岩 
タ1-3岩
タ1-3岩
タ3-0岩
タ2-0岩
タ2-1岩
5勝4敗2分(点数の付け忘れあり)



岩崎チームは人数が少ないうえに、足がつるアクシデントもありだいぶハンデがありました。

チームの実力としてはまだ負けているので、次は対等にやりあえるように練習がんばらねば。

岩崎チームはパス回しのメリハリが上手い、ゴールを狙うまえのパスがめっちゃ早い。

ワンタッチでポンポンとディフェンスが来る前にパスを回してる感じがした。

対策としては相手の動きをよく見てパスコースを先読みするのとディフェンスをしっかりやること。

実際にきちんと守っている場面では点数うばわれてなかった。

当たり前やけど攻めた後できちんと戻って守るのを忘れたらあかんね。

出来るだけ無駄なく攻め守りして、同時に体力をつけて次回は頑張ってみようと思う。

フットサル「Iチームさんと対戦」

昨日はタナトス遠征組の試合でした。
梅雨の時期で雨が多く前回の試合は雨で中止で、やっとこさ2か月ぶりの試合でした。
今回も午前中は雨が降っていたので、今日もダメかーーと諦めていましたが
なんとか神は我に味方し雨は上がってくれました。

ただ雨上がりということもあり、すごい湿気が多く、地面は湿っていて、ボールも濡れてすべるわで
コンディションは悪い中での試合となりました。

試合相手はIさん率いるチーム名はとくにないチームさんでした。
掲示板に貼っていた試合相手募集の張り紙を見て連絡させてもらった形です。
あと堀谷チームさんも声かけていたのですが当日仕事の影響で不参加となりました。

試合は9時からでしたが、相手チームさんは10分前くらいにはすでに集合されいて
うちのチームメンはぎりぎりにきたものが多かったです。(仕事はしかたないですが^^;)
対戦相手のやる気を感じました。

★参加者★

向井、前野、小河、山下、店長、山下監督(計6名)

★試合結果★
タ3-1I 前野2 助っ人さん1
タ0-2I                 混合チーム
--------------------------------------
タ1-2I 前野1            正規チーム
タ1-0I 前野1
タ1-1I 小河1
タ0-0I 
タ1-1I 山下1
タ0-1I
タ0-2I

2勝4敗3分(1勝3敗3分)

★試合動画★


コンディションが悪かったからか、いつも以上に汗をかき、体力を消耗しました。
ランニングをさぼらず体力を鍛えとかねば^^;

試合中、接触して負傷するアクシデントがありました。
あの起き上がれなくなるまで負傷した時の申し訳ない空気も嫌ですし。
まだ周りではそういった経験はありませんが、接触したことにより靭帯を痛めて
2度とフットサルができなくなった人もいたという話も聞いたことがあります。

滑りやすかったのもありますし、勝つためには思い切りの良さも必要かもしれませんが
状況を考えて体を当てすぎないように気を付けたほうがいいなと思いました。


結果負けましたが、楽しく試合できました。次があったらリベンジや!