パソコン講師やっさんのブログ

和歌山でパソコンサポートをしているやっさんの日記。
月別アーカイブ  [ 2013年05月 ] 

Facebook 成りすましなどに注意!

今週からとても暑くなってきましたが、みなさん暑さにやられてないでしょうか?

僕は早くもやられそうなのでクーラーのスイッチをぽちっと押しました^^;

今日はフェイスブックについてのニュースで気になる記事を見つけましたので掲載しておきます。

【注意喚起】Facebookで自分のニセモノが急増中 / 名前を似せて「なりすまし」友達申請しまくる
↑クリックすると詳しい記事が読めます。

フェイスブックをされていない人には関係のない話題です。

友達申請に友達かな?という微妙な申請が来たときには、

気軽に許可はせずしっかり確認してから許可したほうがよさそうですね。

[ 2013/05/21 15:58 ] 未分類 | TB(0) | コメントを書く(0)