パソコン講師やっさんのブログ

和歌山でパソコンサポートをしているやっさんの日記。

youtubeユーチューブの音楽(動画)をパソコンへ保存する方法

☆☆☆祝☆☆☆アクセス数100000ヒット!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/やったー!
こんな気まぐれで書いているブログにこれだけアクセスしてもらえるなんてびっくり。
これからもより一層充実した内容がお届けるよう頑張りたいと思いますので
今後ともどうぞよろしくお願いします


最近怪しい情報ばかりが続いてますが、今回も少しグレーゾーンな操作方法の紹介です(^_^;)

※2017年6月に追記・・・動画で保存もできるようになりました。

動画が見られるホームページyoutubeの音楽や動画をかんたんに保存することができる技の紹介です。
1度保存しておけば、消されても問題なく聴きたいときに音楽を聴いたりCDを作ることができるます。



以前、授業でyoutobemp3というホームページをご紹介させて頂いたことがありましたが
そちらのは有害な広告が出るようになったので使うのはやめておいて下さい。

今回紹介したいサイトはこちら
TheYouMp3
http://www.theyoump3.com/japanese/

↑クリックすると移動できます。
※事前にこちらのサイトをお気に入りに入れておくと作業がスムーズにできます!

★使い方は
①youtubeにて保存したい動画を再生させ、画面を表示させておく。
②画面左上にあるアドレスバーを右クリック→コピー
③TheYouMp3のホームページに移動
④画面のど真ん中にあるボックス内で右クリック→貼り付け(動画を保存したい人はAUDIOをVIDEOに変える)
⑤変換ボタンをクリック
⑥しばらくまつとオレンジ色のDOWNLOAD(ダウンロード)ボタンが出るのでクリック
⑦下に保存ボタンが出るので隣にある▼ボタンをクリック
⑧名前を付けて保存
⑨保存先を選び、ファイル名に音楽の名前+半角で.mp3(ドットエムピースリー)入力
※名前はたとえば「川の流れのように.mp3」みたいな感じです。
⑩保存ボタンをクリック

これで保存が出来ました(^O^)ノ

保存できたファイルはダブルクリックで再生して聞くことができます。
聞けない場合はファイル名に.mp3が上手く入っていない可能性があるので名前を変更してみましょう。

例にもよって今回の操作は自己責任でお願いします。
こちらの操作は原則違反の内容になりますのでおおっぴらにはしないようにお願いします(>_<)

ちなみにこちらの僕が載せた動画なら完全オリジナル曲です。
著作権は大丈夫なのでどんどん練習に使ってもらって構いませんよ!

https://www.youtube.com/watch?v=sw-eM6GvcNw



上手くいかない場合はこちらのサイトでも使い方を紹介しているので参考にしてみて下さい。

TheYouMp3の使い方(PCの場合)
http://youtube-lect.jp/howto-theyoump3