パソコン講師やっさんのブログ

和歌山でパソコンサポートをしているやっさんの日記。

アマゾンプライムデー2017に参加してみた→戦利品紹介まとめ

大手ショッピングサイトアマゾンにて、年に1回だけ行われる大イベント「アマゾンプライムデー」が今年もやってきたので参加してきました。

かんたんに言うとアマゾンプライムデーとはアマゾンの有料会員向けに行われる安売りセールのことだ。
プライムデー看板2017

毎年参加してるのですが、去年は残念な感じだったので今年こそはと期待していました。

結果は今年もビミョーでした(^_^;)正直びみょー

今回人気だったのが

Fire TV Stick (New モデル)4980円→3480円
Fire TV Stick3480円

テレビでネットの映像が見られるやつです。一瞬買いそうになったけど
嫁がテレビから離れられなくなりそうだからやめた。

アマゾンダッシュボタン(Dash Button)500円→100円


ボタンを押すだけで注文できるという便利なボタン。
ボタンを押すだけでコーラが届くなんて夢のようなボタンだが
運んでくるクロネコヤマトのお兄さんがかわいそうになるので
気軽に押せなさそうで買うのはやめた。


そしてここからが僕が実際に買った商品はこちら

グラノロ スパゲッティ3kg 1060円→699円
パスタ699円
パスタ大好きなのですかさず買いましたが、
コストコで買いだめしたパスタもまだあるのに買い過ぎた・・・
冷静に見ると99円マジックにやられた感はあります。


キリン 生茶 PET 緑茶 (525ml×24本) 1本あたり81円→65円
生茶65円
あの有名でちょっと値段の高い生茶が1本なんと65円で売っていたので買いました。
賞味期限大丈夫か心配でしたが、2018年3月までいけました。



アメリカでは過去最大の売り上げを記録したそうですが、日本のプライムデーはちょい安いくらいで普段買う予定だったものがあったら買っておこうかくらいの印象でした。

来年に期待したいのですが、こんなことを続けていくとやっぱりクロネコヤマトのお兄さんがくたばらないか心配でなりません。
以上!アマゾンプライムデーのレポートでした。