FC2ブログ

パソコン講師やっさんのブログ

和歌山でパソコン教室・講師・サポートをしているやっさんの日記。
月別アーカイブ  [ 2018年03月 ] 

和歌山に杉村太蔵さんがやってきました

元気にやってます、やっさんです。

今月11日の日曜日に近鉄百貨店のところにあるホテルグランヴィア和歌山6階にて
杉村太蔵講演会が開かれました。

生徒さんであり飲み仲間の方が行ってみたいということで
いつもお酒だけですが趣向を変えて講演会 からの→ 飲みに行ってきました。

杉村太蔵さんについては↓こちらでご確認ください。

          杉村太蔵 - Wikipedia

元政治家の方で色々注目を浴びた方です。

P_20180311_151800.jpg


最初、司会の人がカメラ撮影はダメみたいな案内をしていたが杉村さんが登場してすぐ
写真どうぞ撮ってくださいと見に来た人たちを沸かせました。

内容は杉村さんの成功までの人生を話してくれました。

とくに印象に残った内容が

「携帯電話に出ない奴は仕事で使えない、かかってきたら5秒以内にでる」
「何でも全力を尽くしてやる」
「頼まれた仕事をただやるだけではなく、もう1品増やしてこなす」

1時間半くらいの公演でしたが、最後までダレることなく聞けました。
年齢も近いからか内容に親近感を感じました。

声がときおりジャパネットたかた社長みたいな高い声になるんですが
僕は良いと思いましたが、一緒にいた方は聞き取りにくい、微妙だとバッサリでした。

P_20180311_151818.jpg


良かったです、これからの活動頑張ってもらいたいです。





[ 2018/03/13 15:09 ] 日記 | TB(0) | コメントを書く(0)