パソコン講師やっさんのブログ

和歌山でパソコンサポートをしているやっさんの日記。

lenovo(レノボ)が電源コード自主回収へ 発火のおそれ

久しぶりのブログ更新です。お久しぶりです。

今週、NHKのニュースでパソコンに関する気になるニュースをやっていたのでお知らせします。

パソコンメーカーにLenovo(レノボ)というメーカーがあるのですが

そのメーカーが販売しているパソコンの電源ケーブルから燃えたということで

一部の型番で利用しているケーブルを交換してくださいというニュースです。

一時記、安いということで人気のあったメーカーだけに、使っている人が多いと思いますので

自分のパソコンがレノボじゃないか、レノボの場合、
対象機種に当てはまってないか確認してみてください。

詳しい動画はこちら

lenovo(レノボ)が電源コード自主回収へ 発火のおそれ


詳しい内容はこちら レノボ公式HP
http://www.lenovo.com/news/jp/ja/2014/12/1210.shtml


コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL