パソコン講師やっさんのブログ

和歌山でパソコンサポートをしているやっさんの日記。

巻き爪(巻爪)が治療できる和歌山の病院一覧2016

久しぶりの更新になります。

先日、西浜で行われましたフットサル大会に出場しました。

2016nisihamakinensiai.jpg

残念ながら予選リーグ敗退の5位くらいという残念な結果になってしまいましたが
これにへこたれることなくまたリベンジしたいと思います!!


フットサルをやっていると、足の爪が折れたり全部取れたりよくします。

僕も2回ほど親指の爪が全部取れた経験があります、怖いですが慣れるとそんなに痛くないです。
全部取れた時の写真も記念?に撮ってありますが、載せませんのでご安心を><b


スポーツをやっていると運が悪いと深爪や巻き爪になってしまうケースもあるようです。
今回たまたま巻き爪になった人から、治療できる施設を調べてほしいという依頼があったので
今後のためにもこちらにまとめた内容を載せておきたいと思います。

こちらの情報は実際に施設を利用したわけではないので、真実のほどや評判は
分かりませんが巻き爪でお困りの方は軽い参考程度になさってください(´∀`)b

●和歌山県で巻き爪矯正ができる医療施設一覧表
名前              住所   電話番号  治療方法 HPを見た評価
1、上出皮フ科クリニック 和歌山県和歌山市西高松1丁目5-50 073-402-2200
陥入爪や巻き爪のワイヤー治療(マチワイヤ,VHO、巻き爪クリップなど)や人工爪による治療
★★★
2、ぶよう整形外科 和歌山県和歌山市鳴神1005 073-473-5000
爪に穴を空けてワイヤを通すマチワイヤ法、爪の端にワイヤを引っかけるそがわ式、爪の先にクリップを装着する方法
★★★★
3、横田整形外科 和歌山県橋本市城山台2-45-14 0736-36-3006
超弾性ワイヤー(マチワイヤー)、VHO、ガター法、根幹治療など】で痛みや炎症を和らげます。
★★★★
4、三谷整形外科・内科 和歌山市新高町9番10号  073-444-6311
ワイヤー療法
★★
5、岡本皮膚科 和歌山市小雑賀浜脇158岡本クリニックビル2F 073-427-5505
陥入爪・巻き爪手術 -
6、和歌浦中央病院 和歌山市塩屋6-2-70 073-444-1600
不明 -
7、医療法人健豊会 うえおく皮ふ科 和歌山県紀の川市貴志川町長原435-1 0736-65-1112
巻き爪矯正(VHO法、マチワイヤ)
★★
8、医療法人泰伸会 きのしたクリニック 和歌山県和歌山市禰宜970-1 073-465-3777
ドイツ製の特殊なワイヤー、県下ではここだけと、ちょっと自信ありそう。
★★★
9、まつやま整形外科クリニック 和歌山県和歌山市里86-1 073-462-8881
巻爪矯正VHO(痛くない巻き爪矯正技術)医師による施術で安心。
★★

●情報がなかったけど治療ができる医療施設
医療法人昭陽会 綿貫整形外科:和歌山県和歌山市北野281 /073-462-6200
和歌山ろうさい病院:中村 智之 和歌山県和歌山市木ノ本93番1/073-451-3181
中西クリニック:和歌山県和歌山市美園町5丁目7-4 テンビル2階/073-402-3336
社会医療法人黎明会 北出病院:和歌山県御坊市湯川町財部728-4/0738-22-2188
医療法人仁泉会:丸山整形外科 丸山 征爾 和歌山県和歌山市舟大工町12/073-422-1727
皮フ科池畑医院:池畑 恭子 和歌山県田辺市湊736-3/0739-25-1217
泉谷皮膚科:泉谷 一裕 和歌山県岩出市根来16-1/0736-62-2852

●その他医療関係以外の専門店
1、巻き爪ケア POLARIS(ポラリス)
和歌山市有本577-5 080-8512-5447
ワイヤーではない、見た目綺麗な特許取得した補正具を使用。女性専門店。
★★

2、和歌山巻き爪フットケア専門院
和歌山市布鳴神1058東和ビル1階 MIYAI整体院内併設
073-473-8106
ワイヤーを使った矯正です。しかし、従来のワイヤー矯正のように爪に穴をあけることもないですし、ご自身の爪を痛めることも絶対にしません。そして施術も全く痛ない特許取得済の技術を導入しています。
①鬼塚式の説明文:巻いている爪を根元から切除し、皮膚を縫い合わせる
②フェノール式とは:巻いている爪を根元から切除し、塗薬で爪が生えないようにする
★★★

一覧表が見づらい!というかたはこちらの画像をクリックして印刷するか、ダウンロードしてご利用ください。
makizume1.png

makizume2.png
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL