パソコン講師やっさんのブログ

和歌山でパソコンサポートをしているやっさんの日記。

今話題のラムネわらび餅を食べたい(>_<)

ヤフーの画面を見ていたら、気になる食べ物を発見した!

ラムネわらび餅


これは・・・食べてみたい!

そう思って、売っているお店をインターネットで調べてみるも

具体的なお店の名前がでてこないΣ( ̄□ ̄;)

とある書き込みでは、イズミヤやコンビニには売っていなかったとか。

今のところの情報ではイオンか松源で売っているかも

との情報が入ったので調査してみたいと思います!

もし和歌山のお店で発見した方は、情報提供してもらえたらうれしいです(*^。^*)

よろしくお願いします。


追記

もし見つからないときは作り方動画を見つけたので、嫁さんに作って貰おうかな^^;

と思っていたら後日、Nさんがお店で見つけて買ってきてくれました!感謝★感激


岩出市のメッサオークワで売っていたそうです。


食べてみた感想は、餅の質感がすごくモチモチしていて
入れ物からなかなか剥がれませんでした。
中はすごく固くて噛み応え抜群でした。
歯が丈夫な人には向いてると思いますが、
詰まらせる危険もありそうなほどの弾力性でした。
味は粉をかけなかったら程よく甘酸っぱくて美味。
粉をかけすぎるとちょっと濃すぎる感じがしましたが
嫁はかけ過ぎても美味しいと言っていました。

[ 2016/07/25 15:06 ] 未分類 | TB(0) | コメントを書く(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL