パソコン講師やっさんのブログ

和歌山でパソコンサポートをしているやっさんの日記。

フリーマーケット「ラクマ」今始めると500円分のポイントゲット

楽天の会社が運営している「ラクマ」、スマホかパソコンからフリーマーケットが楽しめます。
出品の手数料無料で使えるということで、今後注目のサービスです。



フリマといえばメルカリのほうが有名ですが、メルカリより手数料分がお得なので
売るときはこっちのほうがお得なのでおすすめです。

利用するには、ネットでラクマと検索するかこちらからサイトへ移動

(下のアドレスをクリックすると移動できます)
https://rakuma.rakuten.co.jp/home/

移動後、右上にある赤いボタン「会員登録・ログイン」ボタンより始められます。

ただし、楽天会員にならないと使えませんので楽天会員になっていない人は先に

楽天の会員登録を済ませた後でラクマの登録という流れになります。

楽天会員登録→ラクマの登録→さっそくフリーマーケット利用


ラクマの登録時に招待コード 8vgiPztI を打ち込めば500円分のポイントが付きます。

ただしもらえる期間が21日までになっているのでお急ぎください。

さっそく僕も、フットサルボールや年賀状やゲームコントローラーなどを購入してみました。

購入リスト

フットサルボール→定価4860円が2500円(1回使用しただけのもの)

年賀状→定価1枚62円が57円(写真用年賀はがき)100枚買ったので500円分、得しました


上手に探せればお得に買えちゃいます。皆さんもお得にゲットしてみてください。

購入の手続きは簡単でしたが、取引相手からまめに連絡が来る傾向があるので
お返事を書くのが少し面倒な感じでした。
でも裏を返せばきっちり対応してくれているともとれるので安心はできますね。

またいろいろと買ったり、売ったりしてみたいと思います。

ラクマの使い方動画


その他ラクマの使い方や登録方法がわからい人はこちらの動画リストをご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCX4Ee8ANdMTui5X_8eswIIQ

スマホによる操作説明しか載ってないのが残念ですね・・・



コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL