パソコン講師やっさんのブログ

和歌山でパソコンサポートをしているやっさんの日記。

自分のホームページをヤフーに登録する方法

自分で作ったホームページをもっとたくさんの人に見てもらいたい!そう願う人は多いと思います。

今回はそのホームページを有名な検索サイトYAHOOさんに紹介してもらうための登録方法を解説したいと思います。

まず始めにYAHOOさんのホームページに紹介してもらうには審査が必要です。

YAHOOさんのホームページで無事登録を済ますことが出来たとしても、その後の審査に合格しなければ紹介してもらう事はできません。

審査に合格するためには内容を充実させ、ある程度作ってから日数が経っているなどが求められます。

そして非商用サイトは登録無料ですが、商用サイトは有料となっていますので注意が必要です。


今回は非商用サイト(お金儲けにかかわっていないホームページのこと)の登録方法を載せたいと思います

①YAHOOさんのホームページを表示させ、まずはこちらのカテゴリ一覧のリンク先をクリックし、ヤフーカテゴリのページへ移動します
カテゴリの掲載について0

②自分のホームページの内容にマッチしたカテゴリへ移動します(下の画像では試しにSF、ファンタジー映画のカテゴリにしています)
guide_1_1.png

③画面右下にあるサイトの登録・変更ボタンを押します
サイトの登録・変更

④サイトのURL(アドレス)を入力し、既に登録されていないかチェックを行います
y003.gif

⑤必要な情報を入力します。
y004.jpg


入力が終わったら、最後に送信ボタンをおして完了となります。

送信後審査が行われるそうで、もし無事合格していれば約3~4週間ほどで登録完了のメールが届きます。

もし合格通知が届かなかった方はまたホームページをパワーアップさせてめげずに再挑戦してみてください!
[ 2012/01/16 03:15 ] 未分類 | TB(0) | コメントを書く(3)
やっさん先生ありがとう^^
終了してからでもお世話になります。

頼りにしてまっせぇ
[ 2012/01/17 16:35 ] [ 編集 ]
いつもありがとうございます(^v^)
例の件16日からと報告させていただきましたが
30日からに変更になりました
またご連絡させていただきます
[ 2012/01/25 12:38 ] [ 編集 ]
引き続き時間が出来次第更新がんばります!

ワンティさん>りょうかいですv-218また連絡お待ちしてますね
[ 2012/01/26 03:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL