パソコン講師やっさんのブログ

和歌山でパソコンサポートをしているやっさんの日記。

スマートフォンに変えました、ギャラクシイSⅡWiMAX

これから時間ができそうなので、ブログ更新再開していきたいと思います。

スマホ

思い切ってスマートフォンに変えちゃいました。

機種名はGALAXY S Ⅱ 会社はsamsung(サムスン)です。

本体価格は5万7千円のところが、2年解約なし機種変更なしの約束で1万5千円に値引きしてくれました。

ぼくぁ自慢じゃないがauを13年以上使い続けてます(〃 ̄ω ̄)どやっ

単純に他社に乗り換えるのがめんどくさかったからだけとも言う・・・

とりあえず最初の設定がややこしかったですが、今はいい感じで使えています。

これから色々使ってみたいと思いますヽ('∀`)ノ
[ 2012/05/08 13:50 ] 未分類 | TB(0) | コメントを書く(2)
 やっさんもついにスマホに変更ですか(^^)
 私の周りの若い子たちも殆どがスマホで、先日タイへ帰った娘もタイでスマホを買った様でスカイプで話をした時、片手にスマホを握りしめていましたよ。

 私は相変わらず前からの携帯を使ってまして若い子たちにも「スマホは電話機能としては使いにくいやろ!携帯は電話する為にあるんやからスマホは邪道や」とか言ってるんですが実はとっても興味があるんです(ここだけの話です。)

 私は多分18年くらい前に携帯を持ったんですが、初めての携帯は関西セルラーホンでして、当時は関西・関東とセルラーが別だったので東京の友達宅に遊びに行った時に電話機能が通じなかったんです。
 それでドコモに変更し、4年前に娘がタイから来日した時に家族観無料通話に魅力を感じ、ソフトバンクに変更しました。

 それぞれ長所短所はありますけどね(;;)
[ 2012/05/11 16:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
そうだったのですかー( ;゜Д゜)
たしかにそれぞれ長所短所がありそうです。
また便利な機能が使えるようになったら報告しますね!
[ 2012/05/15 19:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL