パソコン講師やっさんのブログ

和歌山でパソコンサポートをしているやっさんの日記。

エアコンから水漏れ・・・

つい先日、自分の部屋に備え付けてあるエアコンから

水がぽたぽた落ちるようになりました><

そういうことに詳しいワンティさんに聞いてみると

排水管が詰まってるかもしれないとのことでした。

しかも詰まりを取り除くには簡単にはいかないとのこと・・・

業者さんを呼ぶのが無難のようです。

これから暑さも本番だというのになんてこったい。

ただ、温度設定を30度にすれば水はなぜかもれなくなるので

いまのところそのスーパー節電の設定でがんばっています。
[ 2011/07/12 09:49 ] 未分類 | TB(0) | コメントを書く(2)
おためし
我が家も経験ありです。勇気があれば・・ですが、排水ホースを口にくわえておもいっきり吸っちゃってください。すんごい泥水がでてくるからv-12我が家はそれでしばらくもちました。後はまっ、細目にフィルター掃除するしかないですね。
[ 2011/07/12 12:11 ] [ 編集 ]
Re: おためし
ほんまですかー!v-12
僕にはそんな勇気ありませんが、ヒントになりました。
ちょっと頑張ってみます!
[ 2011/07/12 14:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL