パソコン講師やっさんのブログ

和歌山でパソコンサポートをしているやっさんの日記。

新年あけましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます。

昨年はいろいろありましたが、皆様のおかげでなんとか乗り切ることができました。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

最近、新型のウィンドウズ8が8.1にアップデートされました。

生徒さんの中にはちらほらこの8.1にアップデートしたかたも見受けられます。

ただめんどくさいことに8.1にアップデートすることによって

※パソコン起動時にパスワードの入力が必要になりました。

毎回、パソコンをつけるたびにパスワードの入力がめんどうだと思う方は

次の設定を行えばパスワードを入力しなくすること(解除)ができます。

①[ウィンドウボタン]+[R]キーを押して「ファイル名を指定して実行」ダイアログログを起動します。

②テキスト入力の項目に「netplwiz」を入力、OKをタップします。

③自動的にサインインするアカウントを選択し、「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外して、<OK>ボタンをクリックします。

④チェックを外したら「OK」または「適用」をクリック、その直後に表示されるパスワード入力画面でパスワードを入力

これで設定完了です!

今度からパソコンをつけた時にパスワードを入力しなくても使えるようになりました。

少し難しい設定でしたが、ぜひお試しください^^
[ 2014/01/17 13:39 ] 未分類 | TB(0) | コメントを書く(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL