パソコン講師やっさんのブログ

和歌山でパソコンサポートをしているやっさんの日記。

あしすとパソコン販売祭り★

みなさんこんにちは、久しぶりの更新です。
本日はお得なパソコンを仕入れたので掲載します。

今年の2017年2月に発売したばかりのNEC製の新型パソコンが
インターネット最安値の価格ドットコム表示よりさらに値引きして販売中です。
pC-SN16CJSA9-1.jpg

59800円のところを、おまけのワードやエクセルを入れて54800円!!

初期設定は行いますのですぐ使えます。(無料)

在庫が2台のみになっているので興味のある方はお早めに!


購入希望の方は、メールフォームよりお問い合わせ頂くかやっさんまで直接ご連絡ください。

価格ドットコムのHP(パソコンの性能なども確認できます)
http://kakaku.com/item/K0000943156/spec/#tab




その他、中古パソコンも販売中です、詳しくはこちら

https://www.mercari.com/jp/u/818439324/


こちらの表示価格から、やっさんに直接連絡をくれた人はさらに2000円引き!
場合によってはもっと値引きさせてもらいます。

その他ここには載っていないパソコンもありますのでお気軽にご相談ください。

[ 2017/02/24 17:03 ] 未分類 | TB(0) | コメントを書く(0)

顔のシワやたるみが取れる体操

前回当ブログで紹介しました、豆乳甘酒ダイエットの結果ですが

2週間続けた結果、変動0kgでした(っД`)シクシク,,,

始めの1週間で1kg減ったと喜んでいたのですが、結局元通りになりました。

あれだけ食べて太らず現状維持できたというこで少しは効果があったのかなと思います。

その後、豆乳甘酒をやっていた番組その原因、Xにありで使えそうなネタがあったので紹介します。

①スマホやパソコンを長時間見ていることで、うつむきがちな姿勢が増え  増えるしわを解消!

こちらの体操をすれば筋が伸びてしわが減るそうです。

キスミー体操


②夜寝ている間にトイレに行きたくて起きてしまう頻尿を解消!

頻尿の原因は塩分の取り過ぎとのこと、その取り過ぎた塩分を次の姿勢を取ることにより
足にたまった水分が塩分と混ざり寝る前にトイレで出しておけるという作戦らしいです。

足上げ


その他、背中のにきびみたいなぶつぶつの直し方など興味深い内容が盛りだくさんでした。

今日はドライアイの解消方法などをやっているそうなのでこうご期待です。


その原因、Xにあり!
http://www.fujitv.co.jp/sono_x_niari/index.html

始めやすそうなダイエット

明けましておめでとうございます!
本年もどうぞやっさんブログをよろしくお願いします!

先週、テレビで良さそうな番組があったので紹介します。

↓クリックすると番組のホームページが見られます。
その原因、Xにあり!(毎週金曜日夜7時~フジテレビ)
http://www.fujitv.co.jp/sono_x_niari/


先週やっていたのがダイエットの内容で、手軽に始められそうでした。

かんたんにまとめると、甘酒と豆乳を混ぜてご飯やパンの変わりに飲むと痩せるというもの。

テレビの動画


甘酒豆乳の作り方
豆乳甘酒作り方

※その原因、Xにあり!HPより引用

嫁が珍しくこれだったらやってみようかなと申していましたのでさっそく買ってきました。
味は実際に飲んでみた感想を聞いたところ意外と飲みやすかったそうです。
また効果がどう表れたのか機会があったら報告しますね。

この番組ではダイエット以外にも疲れやすい体を治す方法や
他にも興味深い内容がたくさんあったので面白かったです。

健康を気にしている人はおすすめです、是非ご覧ください^^b

DVD取り込みソフトなどが今だけ無料で貰えます!

恒例の無料配布期間がまたやってきたようです。

今年の12月26日まで本来有料のソフトが無料でゲットできます!

winx dvd ripperはDVDの映像をパソコンへ保存することができるソフトです。

コピーガードがかかっていても保存できるのでDVDをよくレンタルされる方には重宝しますね。

こちらのホームページから手に入れられます!

https://www.winxdvd.com/giveaway/joint-promotion.htm

winx dvd

入手方法:
「プレゼントをゲット」をボタンをクリックすると、プログラム本体とライセンスコードが入ったzipファイルがダウンロードできます。解凍してインストールして起動。表示された製品登録画面に、「License Code」というファイルに保存したライセンスコードをコピペして登録したら、全機能のソフトをフリーに利用できます。

ジャパネット30周年セールの富士通タブレットとPocket WiFi 502HWセットはお得か?

さっき知り合いからジャパネットでポケットwifi付きでパソコンが3000円で売ってる。

そろそろパソコンを買い替えたいし、ポケットwifiでインターネットもしたいので
お得かどうか教えてほしいと相談があったので調べてみました。

相談を受けた商品はこちら・・・パソコンではなくタブレットでした。

商品名:富士通 タブレット arrows Tab QH30/W レッド FARQ30WRJ とPocket WiFi 502HW ネイビーブルー HWWBK1セット
FARQ30WRJ.jpg
https://www.japanet.co.jp/shopping/internet/InetGoodsSearch.do

これか・・・たしかに3000円だ、安い。

ネットで同等の商品を検索するも新品では出てこない、中古で3万5千円で売ってた。
色々調べていくとarrows Tab QH35/W FARQ35WBとほぼ同等の性能の機種のようだった。
それでも最安値で4万円くらいの4万7千円くらいで売ってた。

これが3000円で手に入るなら、ありかと思ったが良く調べていくと罠が・・・

問題点:
①当然パソコンとは違うパソコンを期待して買っても期待を裏切られるかと
Microsoft officeもモバイル版で普通のword,excelとは違うのでマクロや並べ替え機能やもろもろの機能が使えない。

②このポケットwifiは3年縛りがあって強烈である。(解約料が最大4万とか)
月額基本料金は5,140円になっていて、本体3000円はいいけども、
ポケットwifi代が毎月5140円×36回=185040円を支払うことが決まっている。
※普通にネットで同じ機種を申し込んだら毎月3700円(アドバンス4380円)くらいで申込めるので
普通よりも割高プランになっている。
総額にするとめっちゃ値段の高い契約となっている。

③本体の性能がしょぼい、動きが遅いので実務で使うパソコンの戦力としては厳しい。
スペックをよく見てみると。当たり前だがまさにタブレットな感じでした。
マウスを刺せばパソコンのように使えるかもしれませんが、画面10インチは小さい!
以前11インチのパソコンを使ったことがありましたが入力がしんどかったです。
きっと容量不足、パワー不足に悩まされるであろうスペックでした。

実際に使ってみた人の評価にもとにかく遅いという書き込みがありました。

arrows Tab QH30/W レッドとほぼ同じ性能の機種の評価(満足度2.5)
http://review.kakaku.com/review/K0000836428/#tab

問題点としては純粋な品物の値段としてはかなりお高い。
お仕事で使うメインパソコンとしてはおススメできない癖のある機種だということになりました。

ですが、逆に良いところもあります。

良いところ:
①初期費用が安く抑えられる。
(ローンを組んで買うような感じで後から利子つきで支払う感じになるので
即支払うお金に困っている人にはうれしいシステム)
②キーボード付のタブレットとして買うなら面白い機種かも。
(持ち運びにも便利そう、お金に余裕があったらほしい。)
③おそらく購入と手続きが楽。
(ポケットwifiとタブレットが一括で手に入るので手続きが楽かと予想されます)
④ジャパネットオリジナル商品!
(おそらくココでしか同じものは手に入らない貴重なアイテムです)
⑤アフターケアサービスが受けられる
(使っていて困ったことがあったら相談に乗ってもらえそうなので、機械が苦手な人にはいいかもしれません)

ヤフーの知恵袋でいい回答があったのでこちらもどうぞ

先日ジャパネットで紹介されたパソコンについて
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13157411838

結論は普通はお勧めしません!利益還元してません!



ジャパネットが大好きで、パソコン操作に自信がなく契約など面倒なことがどうしても苦手な人で
物を無くさない自信があり、値段がかなり割高になってもサポートを受けたいという方はどうぞ。

今回の場合は、相談者がある程度パソコン知識があって
お仕事で使うパソコンを探していたようなので
もう少しパワーがあり、普通のwordやexcelが使えるものをインターネットで買うように

自宅はインターネット環境がなく、スマホはauを使っていて
月2000円追加すれば最近でたプランのスーパーデジラの20ギガ契約が使えるとのことだったので
それに入ってテザリングして外出先のwifiは使ってみてはとアドバイスしておきました。

何にせよ今回のワイモバイルのポケットwifi3年縛りは強烈にきついので気を付けてください。

実際同じ会社の2年縛りを経験しましたが、本体を無くしそうになってハラハラしたり
新機種や新技術がでて試せなかったり、重要な契約内容が
いきなり変えられたりいろいろとしんどい思いをしましたので^^;


前にもハンディの掃除機でも同じように相談を受けたことがあったが、テレビショッピングで売ってるのって
インターネットで安く買い物ができない人や詳しくない人が思わず買ってしまうイメージ。
うまいこと考えてるなと思いました、人に上手く売る仕組みがすごい。
ちょっとセコイ感じ、やり過ぎな感じがするけども、成功してるこのギリギリのライン。
分かりやすい商売の勉強材料になりますね。